今すぐ活躍したい人のためのとっておきの練習法!

「コントロール悪くて

 野球をやめたくなる」

 

悩んでいませんか?

f:id:tkapi:20210503235531j:plain

本記事では

2番手ピッチャーだった僕が

抑え投手して活躍した経験をもとに

 

コントロールを良くする方法

書いていきます。

 

僕は昔本当にコントロールが悪くて

お前のピッチングは見てられないと

ゆわれていました。

 

いくら、フォームを改善しても

良くなることはなかったです。

 

しかし、ある練習をしていたら

 

「コントロール良くなったな!」

 

と褒められるようになりました。

f:id:tkapi:20210921212517j:plain

逆に

この練習をしていなかったら

 

・コントロールは悪い

・投げるたびにビクビクする

・仲間からは信用されない

 

これに頭を抱えていたことでしょう

 

ピッチャーを始めたばかりの人

昔の僕と同じような状況にある人

 

「現状を変えたい!」

 

と思う人は是非

今回の内容を参考にしてください。

f:id:tkapi:20210504000112j:plain

では、その練習法を

ご紹介します。

 

ブルペンで投げ込み」です。

 

ブルペン練習には

いろんな効果があります。

 

まず最初にあげられるのは

・傾斜に慣れる

 

というのが挙げられます。

 

いくらキャッチボールで

コントロールを意識しても

更地の上での練習です。

 

実際にボールを投げるときは

マウンドの上で投げるので

日常的に傾斜に投げる必要があります。

 

さらにブルペンで投げる利点として

体重移動の練習になる

 

傾斜がある分体重移動こつ

つかみやすいです。

 

また、体重移動の練習をするだけなら

ブルペンでタオルなどを使って

シャドウピッチングなどもいいですね。

 

・傾斜に慣れる

体重移動の練習になる

 

ブルペンで練習すると

必ず自分の練習になると思うので

ぜひしてみてください

 

この記事を読んで

上達することを願っています。