2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

驚き!左手の意外な使い方!

こんにちは。 今回は 「左手の意外な使い方」 について書いていきます。 この記事を読んだら ・狙ったところに投げれる ・スピードUP ・球威がつく 逆にこの記事を読まなかったら ・体が突っ込んで いい球が投げられない ・いい球を安定して 投げられない こ…

伸び悩んだらこの練習方!

「これ以上成長するために必要なこと」 これはどんなスポーツをしている人でも 一度でも考えることです。 ある程度練習していると 始めた頃より成長スピードは遅くなります そのため、初心者の頃より 成長を感じることはなくなるため、先ほど 書いたようにこ…

トレーニングをする上で知っておきたいこと!

トレーニングをする上で頭に置いておきたいこと! こんにちは。 本記事では 投手のトレーニングのリスク について書いていきます。 前回の トレーニングをするメリットを ご覧になっていない方は ぜひそちらを読んでからご覧ください。 tkapi.hatenablog.com…

なぜ、投手は筋トレをするべきなのか。

投手は筋トレをするべきと 良く聞くけど 何をすればいいかわからない。 どんな筋トレが 自分に合っているのかわからない。 と悩んでいませんか? 本記事では 筋トレは投手にとってなぜ 筋トレが必要なのか書いていきます。 私が高校に入学して1年目 ほとん…

明日から始められるコントロールを良くする方法!

「なんで試合になるとストライクがいかない」 「試合になると狙ったときに行かない」 このような悩みに頭を抱えていませんか? この記事では 実際に高校現役時代に考えていたこと について書いていきます。 この記事を読んで 「コントールが良くなりたい!」…

一発でスランプを解決する驚きの方法!

野球をやっていると 「今日調子悪いな」って なることありますよね。 最近まで調子良かったのにな、、、 「なぜ調子が悪くなったのだろう」 と悩んでいませんか? 本記事では 調子を崩しやすかった私が 崩しやすい原因を書いていきます 私は高校野球現役時代…