たった1ヶ所変えるだけで劇的な効果が得られる!

こんにちは。

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

雪が降る地位域もちらほら

f:id:tkapi:20211130231120j:plain

冬は野球をする人は

一番大事なオフシーズンです。

 

このオフシーズンで自分の課題を

見直してチームメイトをギャフンと言わせましょう

f:id:tkapi:20210504000112j:plain

今日はある一点を変えるだけで

狙ったとこに投げれるようになる方法を

お伝えします。

 

それはグローブを持つ方の肩

キャッチャーに向けることです!

 

皆さんはマウンドに立った時なんとなく

立っていませんか?

 

これではもったいないです。

 

右投手なら左肩を、左投手なら右肩

キャッチャーが構えているところに

向けます。

 

これなら今日の練習、明日の練習で

少し意識するだけでできますよね。

 

これによって、自分の中でどこに向かって

投げるのかという目標ができます。

 

みなさん一度はボーリングをしたことがあると

思います。

 

その時に、どこを狙ってなげていますか

f:id:tkapi:20210503235929j:plain

おそらく多くの方はピンの真ん中を目指して

投げていると思います。

 

しかし、プロの方は地面にある線、または

矢印をめどに投げています。

 

これはなぜかというと

遠い距離のものを狙うとフォームが崩れて

しまったり、変な力が入ってしまいます。

 

あえて近いところを狙うことで

体の力みをなくし、正確に投げることができます

 

なので、あえて肩で目的を作って

投げると以前より正確に投げれるようになります!

 

これは僕が高校時代意識して投げるようになったら

いい球が投げれるようになった1つの方法なので

 

是非実践してみてください。