球速で悩んでいる人必見!フォームを変えずに球速をあげる方法!|

プロ野球選手に憧れ

速い球を投げたいですよね。

 

きっとYOUTUBEに上がっている

速度UPの動画

たくさんみていると思います。

 

f:id:tkapi:20210921212433j:plain

しかし、なかなか

球速って上がらないですよね。

 

では、どうすれば

球速UPにつながるのでしょうか。

 

もし、そんな方法があるとして

 

フォームを変えずに

球速UPするのなら

知りたくありませんか?

f:id:tkapi:20210921212517j:plain

 

そんな方必見の内容です!

 

球速をUPさせる方法・・

 

それは

 

常に全力で投げることです!

f:id:tkapi:20210921212553j:plain

え?

 

そんな全力で投げることなんて

みんなやっているし、、、

 

そう思ったのではないのでしょうか?

 

なぜ、全力で投げることが

球速UPに繋がるのか。

 

では、少し話を逸らして

説明します。

f:id:tkapi:20210921212625j:plain

みなさん、早く走ろう

思ったらどうしますか?

 

当然、いつもより

 

・足を高くあげる

・腕を大きく振る

・息を止める

・地面を強く蹴る

 

この動作を自然としますよね

f:id:tkapi:20210921212922j:plain

 

ではその動作

誰に習いましたか?

 

誰にも習っていないですよね

当たり前のことですよね。

 

なら当然

速い球を投げるためには

 

・足をいつもより高くあげる

・腕を思い切り振る

・軸足でプレートを蹴る

 

他にも色々な要素はありますが

最低でもこの3つが必要です!

 

この3つの要素

本当にできていますか?

 

できていたら

他の選手よりも

躍動感のあるフォームをしています。

f:id:tkapi:20210921213015j:plain



ゆっくりなフォームからは

ゆっくりなボールしか投げられません

 

速いボールを投げようと思ったら

早い動作をしましょう!

 

全力で投げる練習

 

この方法は

ただ全力で投げるだけなので

 

・自分の腕の振り

・足の上げ方

・左手の使い方

 

この3つは変わりません。

 

簡単なことです!

明日から、今日からでも

できることです。

 

毎日全力投球をしていれば

体のキレが増して必然的に

 

球速はUPします!

 

もちろん

それを毎練習していたら

体を壊す原因にもなります。

 

この日って決めた日に

やるのではなく

 

毎日少しずつ、20球程度

いいのでやってみてください。

f:id:tkapi:20210921213335j:plain



そうすれば

必ず球速UPしますので

明日の練習から!

 

ぜひ!やってみてください!

 

球速を上げて

他の選手より

魅力を増やしましょう!