人より早く上達する方法!

必見!成果が出ない人の特徴!

 

野球を始めた頃は

練習をしていると

この練習意味あるのかな?

 

こうすると

もっと良くなるのにな、、、

 

ついつい考えてしまいますよね

仕方ないことです。

 

だから、自己流で行ってしまう。

 

こうしたらもっと良くなるから

ここの部分を改善しよう。

 

そうして、試行錯誤しながら

日々練習していきますよね。

 

試行錯誤していても

・何が正解かわからない

・成果が出ない

 

こういった悩みを抱えていませんか?

 

本記事では

上達が早い人はどうしているのか?

自分とは何が違うのか?

 

上手くなるために必要なこと

 

ということを話していきます。

f:id:tkapi:20210921212625j:plain

私は人より手先、体の使い方

がとても不器用でした。

 

人とおんなじ練習をしていても

友達の方が上達している。

 

どうしたら上達するのか

たくさん悩んできました。

 

だからこそ

同じ境遇で悩んでいる方

目に見える上達がなくなった方を

助けたい。

 

そう思い

この記事を書いています。

 

この記事を読んで

あなたが他の人から目を引く

選手になることを祈っています。

 

すぐ上達する人と自分は何が違うの?

 

それは

「素直な心」を持っているかどうか!

です。

f:id:tkapi:20211010225438j:plain

記事の冒頭でも言ったように

この練習法は意味があるのか。

 

こうした方が効率が良くない?

と考えていませんか?

 

もちろん、自分で考えることは

とても大事です。

 

ただ言われたことをやっているだけでは

何も考えていないと一緒ですからね。

 

では、みなさんは

教わるときにどういった姿勢で

教わっていますか。

 

「うわ、それ効率悪くね?」

「こうした方がもっといいのに」

 

逆に

「そんな練習法があったのか!」

「自分はこう思うけど、

どうなんだろう質問してみよう」

 

どちらとも個人の考えは

あります。

 

しかし、早くに成長しそう

後者ですよね。

 

前者は嫌々ながら

練習してそうですよね。

 

そこに違いがあります。

 

監督、先生、両親、外部の指導者

のことは信用しているけど

 

練習を教わっても

「8割の力」でこなしてしまう。

 

そして残りの「2割」

自己流で行う。

f:id:tkapi:20211010225636j:plain

ではなぜ

自分で考えて、改善するのが

だめなのか説明します。

 

まず、自分に教えてくれる

指導者は

 

・自分より野球のことが詳しい

・野球歴が長い

・たくさんの経験を持っている

 

こういった人たちが

指導してくれると思います。

 

指導者が100%

正しいこと言っているとは

限りませんが、、、

 

その指導は必ずあなたのために

教えてくれています。

 

また、自己流で行うと

その練習の効果が薄れる

可能性があります。

 

その練習の本質

見逃してしまうかもしれません。

 

これは避けたいですよね。

 

せっかく練習するのなら

何か成果をあげたいですよね。

 

ならば!

100%その人のことを信じ

その通りに練習を行うべきです。

 

その練習を「10割」の力

で継続すれば成果は出ます!

 

なぜこうなるのだろう

 

そう思ったら素直に

質問すればいいんです!

f:id:tkapi:20211010225530j:plain

気が済むまで

質問してください。

 

そうすれば

根拠がわかりさらに

練習に励むことができると思います

 

この人が言っているのだから

間違いない。

 

根拠はわからないけど

とりあえずやってみる

 

この考え方が大事です!

 

みなさんも「素直な心」

持って取り組んでみてください

 

そうすれば

必ず成果は出ます!